リアルホッパー名古屋のホームページはこちら↑↑↑

2017-11-20

ホッパーズ・ツーリング行って来ました。

さて、今年最後のホッパーズ・ツーリングは三保の松原へ行って来ました。
今年一番の冷え込み予報と前日の雨の影響で参加オーナーさんは少なめでしたが、その分、和気あいあいと楽しく走って来ました。
また、来年も出来たらいいなぁと思っていますので、ホッパーオーナーの皆さん、機会がありましたら集まって来て下さいね。
では、Review~。
いつになく集まりの悪い朝。。。とりあえず4台で出発~。
しかし、寒い~。上郷SAで既に心が折れて来てました。でも、バイクは多かったです。(写真には写ってませんが。)
予定より早めに出発~。この後、入れ違いでHamaさん到着~。
浜名湖SA到着。しかし、どえらい寒い。けど、天気はサイコー。
冬ばれの浜名湖、綺麗ですね~。
良く考えたら今回は長老の還暦祝いツーリングでしたわ。。。
祝!還暦!!!
長老、これからも今まで通り「熱い走り」お願いしますっ!
人数少なめなので、たまにはゆっくり休憩しつつ、暖をとっていると、Hamaさんから「上郷SAに居るんですけど~~~。」と電話が。...

寒さで凍死しそうだった長老も元気になり、そろそろ出発~。
見かねたYasuさんが着ていたインナーダウンを提供~。(やさしぃ~)
牧之原SAでHamaさん、Kitaさんが合流。ようやくホッパーズ・ツーリングっぽくなって来ましたよ。
静岡ICで関東組と合流し、Sugiさんの先導で三保の松原へ。やはり地元?の人に走ってもらえると心強いわ―。
「ZERO ENGINEERING」ワッペンあと少しあります。。。皆さーん、ベストに貼りましょうよっ!

無料駐車場にバイクを止めて徒歩で丘を越えると駿河湾が一望~。そして、、、

思っていたより遠くでしたが富士山が雄大に見えます。
記念撮影を終えてランチへGOー。

途中、日本平パークウェイを走りましたが時間の都合で展望台で停まれませんでしたがとっても良い景色でしたー。それから、昭和のバイクが峠を攻めていたのも懐かしかったなぁ~。
静岡で有名なげんこつハンバーグを食しに「さわやか」へ。いつも混んでて30-60分待ちは当たり前とか。今回は、すでにお昼を越していたので20分待ちで入店~。
和やかに食事をすませ、日没が早いこともあり早々に帰路へ。関東組とは、静岡ICで別れ、名古屋を目指します。

日が暮れると寒さが増しましたw~。途中、サービスエリアで貼るカイロとか買って寒さ対策しながら走ってました。ちなみにSugiさんとSullyさんは、インナーから線が出てるヤツつけて余裕顔してましたけど...。
浜名湖で反省会をしなが解散式~。

参加されたオーナーさま、お疲れ様でした。しかし、今回は寒かったですねー。次回からは降水確率の他に最低気温の枠も追加して決行を決めますので。

次回のホッパーズ・ツーリングは来年でーす。